TVアニメが2014年1月に放送される週刊少年ジャンプで連載中の漫画「ニセコイ」の第9巻を購入しました。
第9巻にはドラマCD同梱版が同時発売だったので、同梱版の方を購入しました。

なぜか思ったより大きかった
nisekoi9kand (0)

ニセコイ第9巻ドラマCD同梱版のパッケージ大きさ比較
まずは、一般的な?OVA付き限定版のパッケージと比較
なぜか一回りニセコイの方が大きくなってます。
nisekoi9kand (2)

ジャンプコミックスと比較
いや、これはでかすぎだろ、どうやって並べたらいいんだ?本棚に入らないよ。
nisekoi9kand (3)

パッケージの裏には、商品内容の説明などが書かれてます。
nisekoi9kand (1)

開封!左がコミックス第9巻の本体?・右がドラマCD(「ウソツキ」と「テヅクリ」が収録)
nisekoi9kand (4)

単行本の表紙は特別仕様となっています。
単行本の後ろ?裏面?はドラマCDのピクチャーイラスト
nisekoi9kand (6)

通常版はこちら
ニセコイ 9 (ジャンプコミックス)
だから、表紙カバーをめくったら・・・。

ドラマCDを取ったら、鶫 誠士郎のイラストが出てくる
nisekoi9kand (5)

単行本を取ったら、封入特典があってそれらをどかせると単行本の表紙と同じイラストがあるようです。
nisekoi9kand (10)

封入特典はこちら
特製ミニクリアポスター(小野寺小咲と桐崎千棘)
nisekoi9kand (7)

特製ミニクリアポスター(鶫誠士郎と橘万里花)
nisekoi9kand (8)

特製小冊子:BON-TSU出張版、内容は出演キャストが7つの質問に答えるという内容になってます。
nisekoi9kand (9)
質問内容
1、「ニセコイ」への出演が決まった時、どう思われましたか?
2、ご自身が演じたキャラクターの第一印象をお願いします。
3、「ニセコイ」の登場人物の中で、ご自身に一番近いと思うキャラクターは誰ですか?
4、ドラマCDに収録されている「テヅクリ」は、調理実習のエピソードですが、学生時代の授業・行事での思い出を教えて下さい。
5、「ウソツキ」は、ウソ発見器に翻弄されるストーリーですが、あなたが今までについた最大のウソハードは
6、原作の中で、印象深いエピソードを教えて下さい。
7、あなたが驚いた”ニセ〇〇”は何ですか?

以上の7つの質問に出演キャストが回答しています。

ちなみにドラマCD(アニメ)のキャスト
一条楽(内山昂輝)
桐崎千棘(東山奈央)
小野寺小咲(花澤香菜)
鶫誠士郎(小松未可子)
橘万里花(阿澄佳奈)
宮本るり(内山夕実)
舞子集(梶裕貴)
クロード(子安武人)


それではコミックスの方のレビュー!
第9巻に収録されているのは、第72話から第80話です。
第72話「マラソン」
第73話「カンセツ」
第74話「オオウソ」
第75話「カミカゼ」
第76話「イモウト」
第77話「ハタラケ」
第78話「カエシテ」
第79話「ヤスラギ」
第80話「ツリバシ」

コミックスの表題は、ヒロイン”小野寺小咲”の妹”小野寺春”が登場する第75話「カミカゼ」が使われています。
第9巻は、”小野寺春”推しの巻という認識で良さそうだと思われます。

こういう感じのイラスト好きですね。
入試の時では・・・
nisekoi9kand (11)

入学式では・・・
nisekoi9kand (12)
これが見れただけで満足だわぁ。

というわけにもいかないので、第9巻は、”キス券”を賭けたマラソン大会の話、小野寺春の登場がメインとなっています。

マラソン大会の話
nisekoi9kand (13)

桐崎千棘と一条楽のエイプリルフールデート
nisekoi9kand (14)

妹・小野寺春の登場
nisekoi9kand (15)

敵視している異性にパンチラ、うーん定番
nisekoi9kand (16)

そして、その正体は・・・
nisekoi9kand (17)

クマさんのイラストが書かれている
nisekoi9kand (18)

敵情視察する春たち
nisekoi9kand (19)

ポーラ・マッコイも登場!良い感じでかき乱す?
nisekoi9kand (20)

巻末には、番外編「マジカル パティシエ 小咲ちゃん!!」、続き物のようです。
nisekoi9kand (21)

ドラマCDはこれから聞きますが、これはどうみてもジャンプアニメですね。

第9巻ドラマCD同梱版は好評発売中!

なお、第10巻は2014年1月4日発売予定となっています。
2014年1月といえば、アニメが放送開始されますね。
また、HDDの肥やしになるのかなぁ・・・。

アニメの最新情報は公式サイトをどうぞ!

TVアニメ「ニセコイ」公式サイト